GW休暇
LINE査定
かんたん画像査定

ブログ

響(HIBIKI)・17年・意匠ボトル2013≪武蔵野富士≫

買取商品紹介

響(HIBIKI)17年 意匠ボトル2013≪武蔵野富士≫を買取致しました!

今回ご紹介させて頂く買取商品は【響(HIBIKI)17年 意匠ボトル2013≪武蔵野富士≫】です!

80余年もの最月をかけ、蓄えた個性あふれるモルトで造られるサントリーウイスキー最高傑作のブレンデッド・ウイスキー【響(HIBIKI)】。2013年6月に世界文化遺産に登録された「富士山」を描いた江戸時代の名作「武蔵野図屏風」をモチーフにした「響17年」の特別デザインボトルがこの【響(HIBIKI)17年 意匠ボトル2013≪武蔵野富士≫】です。

【響(HIBIKI)】を生み出す数々のモルト。その自然の恵み溢れるモルトを蓄えるには、悠久の時間を要しました。1923年、創業者は、「世界に誇れる日本のウィスキー」をめざし、名水の地・京都郊外の山崎に、日本で始めての蒸留所を建設。ウィスキーの原酒づくりのスタートです。1966年、その一角にウィスキー研究所を設立。 第二の名水を求めて全国の谷川へ。そこで探り当てたのが、南アルプスの甲斐駒ケ岳の麓に広がる白州峡の水、現在の白州蒸留所です。時を経て、山崎・白州という2つの蒸留所で、さまざまな個性を持つ原酒たちが育てられ、【響(HIBIKI)】は生まれます。

【響(HIBIKI)17年 意匠ボトル2013≪武蔵野富士≫】に描かれている武蔵野図屏風の作風は、前景は茫漠と広がる秋草を表し、中景は金雲がたなびく。遠景には金砂子を蒔いた空に富士を浮かべ、四季の変化に富んだ日本の美意識が凝縮された作品となっております。こちらの商品は7,500本限定で発売されました。

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒響(HIBIKI)

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

[受付時間] 10:00~20:00(土日祝定休)
06-6586-6952