GW休暇
LINE査定
かんたん画像査定

ブログ

スキャパ(SCAPA)・16年

買取商品紹介

スキャパ(SCAPA)16年を買取致しました!

今回ご紹介させて頂く買取商品は【スキャパ(SCAPA)16年】です!

海と島の自然の恵みと独自の製法から生まれる卓越した味わいのシングルモルト【スキャパ(SCAPA)】。その中でも花のような甘い香りと適度なピート香に加え、かすかに広がる潮の香りが特長のシングルモルトウイスキーがこの【スキャパ(SCAPA)16年】です。

スコットランド最北部に位置する蒸溜所のひとつスキャパ蒸溜所では、リングロ・バーンと呼ばれる小川のピートが香る水を仕込みに使用し、ずんぐりとした独特な形状のローモンド型のポットスチルでじっくり蒸溜するなど、昔と変わらない製法を守っています。 【スキャパ(SCAPA)】の樽貯蔵庫は海の近くにあるため、樽の中で熟成している間、アルコール分が少しずつ蒸発し、新鮮な潮風にとって代わられる、つまり密やかに呼吸を行っています。この呼吸により、スキャパには、微かな潮の風味やドライな後味という特徴が生まれるのです。

【スキャパ(SCAPA)】とはノース語(ヴァイキングの言語)で「貝床」(オイスター・ベッド)を意味します。伝説によると、海の大怪獣に捧げられそうになった王姫を救い出そうと、一人の若者がピートを積んだ小舟で出撃。舟もろとも怪獣の口に飛び込み、腹の中でピートを燃やすと怪獣は悶え死に、その怪獣の歯が大小70余にも及ぶオークニー諸島になったとのことです。

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒スキャパ(SCAPA)

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

[受付時間] 10:00~20:00(土日祝定休)
06-6586-6952