買取実績

『グレンフィディック 19年 ディスカバリー・レッドワイン・カスク・フィニッシュ』を買取致しました!

ウイスキー

タグ:
ウイスキー
スコッチ・シングルモルト
グレンフィディック
グレンフィディック

今回ご紹介させて頂く買取商品は『グレンフィディック 19年 ディスカバリー・レッドワイン・カスク・フィニッシュ』です!

グレンフィディック(Glenfiddich)は、世界で一番売れているシングルモルトウイスキー、グレンフィディック。川の名でもあるフィディックはゲール語で鹿。グレンは谷。グレンフィディックのラベルに鹿が描かれているゆえんです。1886年ウィリアム・グラントが20年間勤めたモートラック蒸溜所をやめて妻と9人の子ども達と、たったひとりの石工とともに念願の蒸溜所の建設に着手しました。1887年のクリスマスの日に最初の一滴(ファーストドロップ)が誕生。それがグレンフィディック蒸溜所のはじまりです。

レッドワイン・カスク・フィニッシュは、免税店向けにリリースされた“エイジ・オブ・ディスカバリー”シリーズの第3弾(第1弾はマディラ・カスク、第2弾はバーボン・カスク)です。チャールズ・ダーウィンが化石を収集して彼の進化論を助けることができるように、南アメリカに旅行したHMSビーグルの1831年の航海を記念して作られたものです。南アメリカのビロードのようななめらかな赤ワインの熟成に使用した樽で後熟を行っており、特別ななめらかさと、少し暖かいスパイシーさを持ったとても豊かな味わいのモルトに仕上がっています。

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、
ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0120-930-759[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休
06-6586-6952

その他の買取実績

お酒買取専門店ならではの対応!お気軽にお問い合わせください。

買取査定のご依頼はこちら

0120-930-759

[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休