買取実績

『サントリー・ピュアモルトウイスキー木桶仕込 1981年 直火蒸留』を買取致しました!

ウイスキー

タグ:
ウイスキー
ジャパニーズ・ウイスキー
サントリー
白州
サントリー・ピュアモルトウイスキー木桶仕込 1981年

今回ご紹介させて頂く買取商品は『サントリー・ピュアモルトウイスキー木桶仕込 1981年』です!

白州のシングルモルト原酒となっている木桶仕込み、1990年代に終売した商品となっております。
終売品のため現在ではとても高級品となり、価値が上がる一方です。

■ラベル記載説明文
柾目のダグラスファー材で造った発酵槽で発行を行い(木桶発酵)、蒸留釜に直接炎をあてて加熱する(直火蒸留)ことにより、とても香ばしい香味の力強いモルト原酒が生まれます。
ピュアモルト木桶仕込みは、この独特の製法から生まれたモルト原酒100%、個性的味わいの本格重厚なピュアモルトです。

直火加熱
ガスまたは重油を燃やし、炎を釜に直接当てる加熱方式。
釜の底に沈んだ酵母や固形分が焦げつきやすくなります。しかしトーストされるため、
香ばしい重厚な味わいのモルト・ウイスキーができ

木桶発酵
木桶は保温性に優れているので、酵母が働きやすい温度を保つのに役立ちます。
また木桶を使うと乳酸菌が棲みつき、様々な香味が発現します。

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、
ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0120-930-759[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休
06-6586-6952

その他の買取実績

お酒買取専門店ならではの対応!お気軽にお問い合わせください。

買取査定のご依頼はこちら

0120-930-759

[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休