『ロイヤル・サルート 25年 ロイヤルウェディング』を買取致しました!
ウイスキー

今回ご紹介させて頂く買取商品は『ロイヤル・サルート 25年 ロイヤルウェディング』です!
「王礼砲」の名に恥じない気品漂うスコッチ・ウイスキー『ロイヤル・サルート(ROYAL SALUTE)』。1993年に皇太子ご成婚記念に少量限定生産されたとてもめずらしいお酒で、イギリスの陶磁器メーカー「WADE」の器に詰め込まれた逸品がこの『ロイヤル・サルート 25年 ロイヤルウェディング』です。ロイヤルサルートは21年物が主流ですが、こちらは25年物となっております。
『ロイヤル・サルート(ROYAL SALUTE)』は、1953年6月、現英国女王エリザベス2世の戴冠式を祝して造られた特別なウイスキーです。“ロイヤル・サルート”とは、英国海軍が王室に敬意を表して撃ち鳴らす皇礼砲のこと。この時、空砲を21回鳴らすことから、シーバスブラザーズ社では、熟成年数“21”にこだわりました。最低でも21年間、厳選された上質なオーク樽で熟成されたモルトとグレーン原酒のみがブレンドされるロイヤル・サルート。この長い歳月に耐えうる原酒は極めて希少で、熟成期間中は毎年約2%が、「天使の分け前」として天に昇ります。21年もの歳月を考えると、あらためて気づく、その贅沢感。厳選された原酒と長い歳月の淘汰が、このうえなく豪華なスコッチを生み出しているのです。
「王礼砲」は王室のメンバーの誕生日や結婚、戴冠式などの特別行事の際に撃ち鳴らす空砲だが、それぞれ何発の空砲を鳴らすかは儀式によって決められています。この時のエリザベス2世の戴冠式ではそれが21発であったため、21年熟成に決めたそうです。
大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!