買取実績

『デスティニー・ベイ・マグナ・プレミア 2006』を買取致しました!

ワイン

タグ:
ワイン
デスティニー・ベイ
ディスティニー・ベイ

今回ご紹介させて頂く買取商品は『デスティニー・ベイ・マグナ・プレミア 2006』です!

デスティニーベイは2000年に、ニュージーランドの*ワイヘキ島設立されました。ワイヘキ島はニュージーランドの中でも暖かい気候で粘土質の土壌を持つことからボルドー右岸に似たワイン造りに適した場所と言われています。島内には約30のワイナリーが点在しており、近年、質の高いワイン造りで世界のワイン愛好家から注目を集めています。もともとはアメリカ・カリフォルニアに居住していたSpratt氏(オーナー)のご両親がワイヘキの土地に惚れこみ移住したことから始まりました。Spratt氏は当時ワインを造ることは考えていませんでしたが、有名なワインコンサルタントから『最高にカベルネに適した場所だ』と伝えられたことから、『これは運命だ』と考え設立したのがデスティニーベイです。
*ワイへケ島…ニュージーランドの北島にある中心都市オークランドからフェリーで40分の場所に位置します。

デスティニーベイ・ワイナリーは少量生産ながら高品質を目指す小さなヴィンヤードで、ワインは丁寧に造られタンニンが柔らかく、若い時から飲みやすくかつ長期熟成の期待ができる仕上がりになっています。国際的な高い評価も高くロバートパーカーから、ニュージーランドのカベルネソーヴィニヨン生産者としてTOPの作り手と評価され、毎年高得点を獲得しています。また、第13回世界最優秀ソムリエコンクール優勝者でイギリス女王の為のソムリエ、ジェラール・バッセ氏は、ブラインドティスティングの際ボルドーの五大シャトーや、スーパータスカンだと思ったと。

~ワイナリーのロゴは彗星~
年間1005ケースと少量しか作っておらず、彗星のようになかなか出会うことができないかもしれないが特別な時に楽しんでほしいとの思いからラベルに採用されました。

 

『デスティニー・ベイ・マグナ・プレミア 2006』
マグナ・プラミア/ラテン語で「偉大なる報酬」の意
度数 13.6%
カベルネ・ソーヴィニヨン 74%
メルロー 14%
カベルネ・フラン 5%
マルベック 7%

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、
ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0120-930-759[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休
06-6586-6952

その他の買取実績

お酒買取専門店ならではの対応!お気軽にお問い合わせください。

買取査定のご依頼はこちら

0120-930-759

[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休