買取実績

『シャトー・ペトリュス 1987年』を買取致しました!

ワイン

タグ:
ワイン
フランス・ボルドー

今回ご紹介させて頂く買取商品は『シャトー・ペトリュス 1987年』です!

5大シャトー凌ぐ高値の取り引きされ、潜在的なポテンシャルの高さがその偉大さを証明するワイン『シャトー・ペトリュス(Chateau PETRUS)』。力強いタンニンとすぐれたボディが特徴的で、87点のパーカーポイントを獲得したのがこの『シャトー・ペトリュス 1987年』です。

『シャトー・ペトリュス(Chateau PETRUS)』を最初に有名な存在にしたのは、1920年代の女傑マダム・ルバです。
1945年、シャトーの完全な所有者となったマダムの尽力により、ペトリュスは徐々に脚光を浴びるようになり、ニューヨークでは、高級レストランのオーナーに見そめられ、アメリカの上流階級にその名が浸透していきました。 そして、そのマダムの遺志を継ぎ、ペトリュスを世界のワインの頂点へとのし上げたのが、当時ペトリュスを独占的に販売していたリブールヌのネゴシアンのジャン・ピエール・ムエックス氏でした。

『シャトー・ペトリュス(Chateau PETRUS)』のラベルは、赤いPETRUSの文字と、男性の上半身像が印刷されていますが、この人物はキリストの十二使徒の一人である聖人「ペトロ」(ラテン名でペトリュス、英語ではピーター)が描かれています。

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、
ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0120-930-759[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休
06-6586-6952

その他の買取実績

お酒買取専門店ならではの対応!お気軽にお問い合わせください。

買取査定のご依頼はこちら

0120-930-759

[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休