買取実績

『サロン・ブラン・ド・ブラン・ル・メニル 1999年』を買取致しました!

シャンパン

タグ:

今回ご紹介させて頂く買取商品は『サロン・ブラン・ド・ブラン・ル・メニル 1999年』です!

フランス国内評価本として有名な”クラスマンで、わずかクリュッグやボランジェなど5つしか存在しない五つ星生産者の一つがこの『サロン(Salon)』です。サロンは初めてづくしのシャンパーニュであり、シャルドネ一本のブラン・ド・ブラン、ル・メニルの単一クリュとシャンパーニュ造りの真髄とされる当時の教条から完全に逸脱し、その末に生まれたのがこの『サロン(Salon)ブラン・ド・ブラン・ル・メニル』です。

『サロン(Salon)』は、ウジェーヌ・エメ・サロンというひとりの完璧主義者でかつシャンパーニュ愛飲家が生み出した芸術的なまでのシャンパーニュです。また、ブラン・ド・ブランのみを生産する、シャンパン党垂涎の品です。 サロンは、ひたすら品質にこだわりを持ち、少しでも気に入らなければ造らない。実際1920年の創業以来、サロンがリリースされた回数わずかに35回で、徹底した完全主義に貫かれたそのシャンパンは「幻」と形容されるほどの希少品です。そのため生産量は多い年で7,000ケースの出荷となります。

サロンは、パリきっての社交場として知られた「マキシム」でハウスシャンパーニュとして振る舞われ、当時の富裕層の心をたちまち掴みサロン伝説が始まりました。また【サロン(Salon)】の姉妹メゾンとして【ドゥラモット(DELAMOTTE)】がございます。

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、
ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0120-930-759[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休
06-6586-6952

その他の買取実績

お酒買取専門店ならではの対応!お気軽にお問い合わせください。

買取査定のご依頼はこちら

0120-930-759

[受付時間] 10:00~19:00 ※土日祝定休