LINE査定
かんたん画像査定

ブログ

インチガワ―(INCHGOWER)・12年・オフィシャルボトル

買取商品紹介

インチガワ―(INCHGOWER)12年 オフィシャルボトルを買取致しました!

今回ご紹介させて頂く買取商品は【インチガワ―(INCHGOWER)12年 オフィシャルボトル】です!

スペイサイドとしては異色な個性的を持ち、麦芽の甘みやチョコレートのような香ばしさとともに塩辛さを併せ持つ隠れた銘酒【インチガワ―(INCHGOWER)】。この【インチガワ―(INCHGOWER)12年 オフィシャルボトル】は1980年代に流通したオールドボトルです。

【インチガワー(INCHGOWER)】の蒸溜所は、スペイ川の河口から東に8キロほど行くと、バッキーという古い港町があります。かつてはニシン漁で栄えた漁港だったそうです。その港町を見下ろす高台にあります。 1936年から1938年までバッキーの町議会がインチガワーを所有していたことで、その後パースに本拠を置くアーサー・ベル&サンズ社に3,000ポンドで売却されました。同社のブレンデッドスコッチ、ベルの原酒を確保するのが目的で、インチガワーはそれ以来ベルの重要なモルト原酒となっています。

蒸留所の背後の丘にある農家は、かつて有名な密造者マクファーソンの密造所だった所です。彼のスチルは丘の背後に巧妙に隠されていましたが、あるとき迷子の牛がスチルを覆い隠していた芝土をはがしてしまい、牛を探しに来た牧童に見つかってしまいました。不運だったのは、この牧童が報奨金欲しさに税吏に密告したことで、スチルは破壊され、マクファーソンは御用となってしまいました。

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒インチガワ―(INCHGOWER)

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

[受付時間] 10:00~20:00(土日祝定休)
06-6586-6952