LINE査定
かんたん画像査定

ブログ

アベラワー(ABERLOUR)・アブーナ

買取商品紹介

アベラワー(ABERLOUR)アブーナ・バッチNo.43を買取致しました!

今回ご紹介させて頂く買取商品は【アベラワー(ABERLOUR)アブーナ・バッチNo.43】です!

芳醇な香りで飲みやすく、バランスがとれていて正統的なスペイサイドを感じさせるウイスキー【アベラワー(ABERLOUR)】。シェリー酒の中でも香り高く、コクがあり茶色い色味が特徴のオロロソシェリーの樽で熟成された原酒を厳選して何も加工されずに瓶詰し、また冷却ろ過及び加水を全く行わないためバッチナンバーごとにアルコール度数が異なるのも特徴的な逸品がこの【アベラワー(ABERLOUR)アブーナ・バッチNo.43】です。

【アベラワー(ABERLOUR)】は、スペイ川沿いのアベラワーの村で、1826年に創業しました。アベラワーとはゲール語で“せせらぐ小川の川口”の意味です。蒸留所は、スペイ川とラワー川の合流点から300ヤードの所にあり、スペイサイドのほぼ中心に位置しています。ベンリネス山から引いている仕込み水はピート層と花崗岩を通った軟水を使用しています。ペルノー・リカール社が所有していることもあり、フランスで人気No.1のシングルモルトです。

熟成には主にシェリー樽を使用しますが、アベラワーがユニークなのは、かつての倉庫主任だったフレイザー氏が、熟成庫で眠るウイスキー達に子守唄がわりにバグパイプを演奏して聞かせていたそうです。これがアベラワーの「隠し味」になっているかもしれません。

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒アベラワー(ABERLOUR)

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

[受付時間] 10:00~20:00(土日祝定休)
06-6586-6952