LINE査定
かんたん画像査定

ブログ

シャトー・コスデストゥルネル・1996

買取商品紹介

シャトー・コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)1996年を買取致しました!

今回ご紹介させて頂く買取商品は【シャトー・コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)1996年】です!

ブリュノ・プラッツの心のこもった指導のもとで造られ、サン・テステフのなかでは最高の評価を得るまでになったメドック格付け第二級のワインがこの【シャトー・コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)1996年】です。1982年以降、【コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)】は、次から次へと当たりが続いており、ほとんどのヴィンテージで、メドックで最上のワインを生産するのではないかと期待できます。

【コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)】は、東洋風のパゴダのような外観で、ポイヤックとの村境のすぐ北、その著名な隣人ラフィット・ロートシルトを見下ろす丘の背にこのシャトーがあります。メドックものにしては珍しく、【コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)】は、ブレンドに使うメルロの比率が高い(40%)ことと、新樽を使う比率が高い(60%から100%)ことで他と一線を画しています。このメルロの比率はオー・メドックでは最も高い部類に入り、コス・デストゥルネルの最近のヴィンテージに目立つ、肉付きのよい、豊かな舌触りという個性を生み出しています。

【シャトー・コス・デストゥルネル(COS D’ESTOURNEL)】は、エレガンスとフィネスを備え、サンテステフの堅さを芯に持ちつつ、柔らかさを備えています。メルロー比率が高く、柔らかさと独特の優雅さを表現しております。瓶内熟成に20年は必要となり、熟成後は革とスパイスの混じり合ったようなブーケを持っており、しっかりとしたタンニンが特徴的です。

詳しくはこちらをご覧下さい ⇒ボルドー・ワイン

大変希少なお酒をお売り頂き、誠にありがとうございました!

お酒買取専門館 パスワークでは、ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等、洋酒・古酒、すべてのお酒を高価買取!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

[受付時間] 10:00~20:00(土日祝定休)
06-6586-6952